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android 画像を動かしてみた

  1. 2010/07/21(水) 22:05:40|
  2. android|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前回のソースを変更して上下に移動するようにしたよ。
onDraw()メソッドの最後のinvalidate()で再描画してるけど、
いつ描画されるのかタイミングがわからないので、とても気持ち悪いコードです。



public class ImageView extends View {

float posX;
float posY;
float speed;
private Bitmap bmp;

public ImageView(Context context) {
super(context);

posX=10;
posY=10;
speed=1f;
Resources r = getResources();
bmp = BitmapFactory.decodeResource(r, R.drawable.cara1);
}

protected void onDraw(Canvas canvas) {
//サイズ取得
int gamenHeight=canvas.getHeight();
int bmpHeight=bmp.getHeight();

//移動
speed*=1.05f;
posY+=speed;
if(posY<10&&speed<0){
speed=-speed/10;
posY=10;
}
if(posY>gamenHeight-bmpHeight-50&&speed>0){
speed=-speed/10;
posY=gamenHeight-bmpHeight-50;
}

//描画
canvas.drawBitmap(bmp,posX, posY,null);
invalidate();//気持ち悪い
}
}



android 画像を表示してみた

  1. 2010/07/21(水) 21:22:05|
  2. android|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
とりあえず画像を表示してみた。

drawableフォルダにcara1.pngをコピー
自動でR.javaが更新される。




public class ImageView extends View {

float posX;
float posY;
private Bitmap bmp;

public ImageView(Context context) {
super(context);

posX=10;
posY=10;
Resources r = getResources();
bmp = BitmapFactory.decodeResource(r, R.drawable.cara1);
}

protected void onDraw(Canvas canvas) {
//描画
canvas.drawBitmap(bmp,posX, posY,null);
}
}




実行結果
頭と胴体だけ。手足はないです。チンコみたいなキャラだ。


パソコン買いました

  1. 2010/07/21(水) 19:12:12|
  2. android|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
google androidのアプリ開発は始めようと環境を作り
エミュレーターを動かしてみると

遅い

あまりにも遅い。
そこで新しくパソコンを買うことにしました。
10万円投じてi7-860のパソコン購入。
これなら問題なく開発できそうだ。
あぁ実機も必要だよな。それはまた後で。

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